日々思うあれこれを形に残しておきたくて。
by uzume63
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


続続続喘息(^^;)

このひと月、ずっと咳に悩まされ続けている。
その間、少しよくなったり、またひどくなったり。
そろそろ治ってほしいものである。

[PR]
# by uzume63 | 2016-02-28 01:16

続続喘息

薬のおかげか、咳はだいぶ治まってきたのだが、
声が出なくなってしまった。
今週は、大声を出す仕事がある。
なにより、11日には「一会」楽日がある。

なんとかよくなってくれるといいな~。
喘息発作が出たら、周りの人に申し訳なくて会場にいられないよ。
[PR]
# by uzume63 | 2016-02-07 22:58 | 病気

続・喘息

喘息がますますひどくなったので、これはいかん、と医者に行った。
結果、即点滴(^^;)
少しは楽になった気がする。

やれやれ。
話すのが仕事な職業なので、この状態はつらい。

[PR]
# by uzume63 | 2016-02-04 00:57 | 病気

喘息

風邪をひいたのか、花粉症が始まったのかわからないが、
咳が止まらず、若干喘息気味。
ひゅーひゅーやっていると、ひどい喘息もちだった妹を思い出す。

私が喘息もちになったのは、妹が彼岸へ行ってからだ。
そうか、こんなふうに苦しかったんだな~。
向こうへ行ってから話すネタがまた一つ増えた。

[PR]
# by uzume63 | 2016-02-02 01:59 | 病気

「一会」東京フォーラム1/29

3度目の「一会」に行ってきた。
今回は1階32列の端っこ。
双眼鏡を使わないとみゆきさんの表情が全くわからないほど遠い。
最近は老眼が進んできたこともあり、ずっと双眼鏡を使っていると目が疲れてかすんでくる。
でも、そんなことはものともしないほど、いいコンサートだった。
フォーラムは、大きすぎて音響もいまいち、と言うのが定説になっているが、
今回はフライングスピーカーの効果もあってか、音に不満はなかった。

そして、なにより、さらにパワーアップしているみゆきさんがすごい。
喉の調子はいいようで、声はよくのび、よく響く。
歌いこんできて、表現には一層深みが加わった。
なんというか、みゆきさんにこんなふうに歌ってもらえて、この歌たちは幸せだなぁ、と思った。
それほど、歌が素晴らしい。
MCも、さらに磨きがかかっってきた。

今回の「一会」
みゆきさんが「今までとは違ったものになる」と言っていたこともあって、
「夜会」でもない「縁会」でもない何か、なのだと期待していた。
予想では、この二つの間のようなコンサートではないか、と思っていた。

初日を観たときの感想は、
「思っていたよりもコンサート寄りだな。」
でも、今は、むしろ「夜会」の方に近いのではないか、とさえ感じる。

これ以上は、ネタばれになってしまうかもしれないので、楽日が終わってから、ゆっくり書こうかと思う。
楽日まで、あと10日あまり。
更なる進化を見せてくれるだろうみゆきさんに期待したい。
[PR]
# by uzume63 | 2016-01-30 23:31 | みゆきさん